神戸支社
| 所属/役職 | 神戸支社 営業部 |
| 出身地 | 大阪府門真市 |
| 趣味 | 料理 |
| 得意なこと | 聞き取り |
| 経歴 | 2017年~2020年 福祉用具の販売・貸与営業として2社従事
2023年 バイリンク株式会社 入社 |
| 一言メッセージ | 将来性を見越した提案や丁寧な対応を心掛け、信頼していただける営業マンを目指します。 |
Qこの仕事をする上で大切にしていることはありますか?
不動産は一度でとんでもない額のお金が動きますので信頼関係を一番大切にしています。
特にそれほど不動産に詳しくない個人投資家様等は、仲介業者の意見を参考に物件を検討していただくことが多いので、良い物件はなぜ良いのか、悪い物件はなぜ悪いのかをしっかりと伝えるように心がけています。また、多額の現金が動くからこそ言い方一つでトラブルにもなりますし、些細なミスで信頼をなくす仕事でもありますので伝え方も大切にしています。
Q不動産業界に入ろうと思ったきっかけを教えてください。
実は小学生・中学生の頃から不動産業界には興味があり、将来一度は経験してみたいと思っていた職業なんです。
というのも、私の叔父や父の友人が不動産業を営んでおり、幼い頃から不動産業界の人との面識が多く、叔父も父の友人も高級車に乗って裕福な暮らしをしている姿を見ていつかこんな暮らしがしたいと思い憧れていた職業でした。そんな中一身上の都合で前職を退職した時に、やりたい仕事があれば優先しても良いと妻が言ってくれたこともありバイリンクに入社しました。
Q仕事中に一番テンションが上がるのはどんな瞬間ですか?
何件成約していようと、やはり金額合意した瞬間は今でも一番テンションが上がります。
ただ単純に成約した喜びもありますが、私自身不動産を紹介するときに意識していることがあり、それは「どんな物件であろうとご紹介する物件を全力で好きになる」ということです。愛情をかけたと言えば大袈裟な表現になりますが、それくらい好きになった物件が成約することは、自分自身の目利きが間違っていなかったという確認にもなりますので金額合意した瞬間はいろんな感情でテンションが上がります。
Qお客様からよく言われるあなたの長所はどんなところですか?
気軽に話しかけやすいと言っていただけることが多いです。私自身、人の顔色をよくみる性格でしたので、「気にはなるけど、今は話しかけないほうが良いのだろうか?」「話しかけやすそうな人に話を聞きたい」と思うことが多くありましたので、話しかけやすいと言われるのは凄くうれしいです。特に不動産は高価な買い物なので気になる点を残したまま購入や見送りを判断するのではなく、些細なことでも気軽に聞いていただけると嬉しいです。
Q自分を動物に例えると何ですか?その理由も教えてください。
ダチョウです。
ダチョウは回復力が非常に高く、異常的なほどに丈夫な生き物です。私は割と劣悪な環境でも順応できると自負しておりますし、営業職はメンタル勝負な部分もありますので、長所だと考えております。また、ミスなどをしても良い意味で切り替えが早いタイプなので、メンタルの丈夫さとミスをしてから切り替えるまでの回復力はダチョウだと言えます。
Q
Q
Q
Q