東京支社
| 所属/役職 | 東京支社 営業部 |
| 出身地 | 神奈川県横浜市 |
| 趣味 | 妻との居酒屋めぐり |
| 得意なこと | 風邪をひかない事 |
| 経歴 | 新卒より7年間、義手・義足の職人として一人ひとりに合わせた製作業務に従事してまいりました。その後、不動産業界へ転身しバイリンク株式会社に入社。現在は主に収益不動産の仕入れ・販売を担当しております。 |
| 一言メッセージ | 今までお世話になった皆様、今後ご縁をいただく皆様に対して、精神誠意ご対応させていただきます。 |
Q不動産業界に入ろうと思ったきっかけを教えてください。
私の前職である義手・義足の職人は小学生の頃からの夢でした。
非常にやりがいのある仕事でしたが、当時は妻との結婚を控えながらも指輪を買ってあげるだけの余裕がありませんでした。お金が理由で「この先たくさんのことを諦めなければならない人生を妻に送らせたくない」そう思い、不動産業界へ飛び込むことを決意しました。あの時思い切って挑戦したおかげで、当時は諦めていた新婚旅行にも行くことができました。年々妻からお願いされる誕生日プレゼントの金額も上がっており、嬉しい悲鳴を上げております。
Q職場はどのような雰囲気ですか?
不動産会社と聞くと「体育会系」「大声で挨拶」「毎日飲み会」といったイメージを持つ方も多いと思います。実は私も入社前はそう想像していました。バイリンク(東京支社)の雰囲気は、どちらかといえば「ほんわか」しています。もちろん「ほんわか」しているからといって、気が抜けているわけではありません。むしろ負けず嫌いな人が多く穏やかな雰囲気の裏で、それぞれがメラメラと闘志を燃やしています。
私が特に良いと感じているのは、その闘志が嫉妬や軋轢にならないところです。誰かが成果を出せば素直に喜び、自分も負けないように努力する。お互いを気持ちよく高め合える環境があります。
営業マン同士も仲が良く、筋トレ部やダーツ部といった部活が自然にできていて、営業後に集まることもあります。ただ負けず嫌いが多すぎるせいで、筋トレもダーツも、最近は遊びの範疇を超えて「競技」に近づいている気がします(笑)
Qバイリンクの魅力を教えてください。
営業マン目線でのバイリンクの魅力は、経験や社歴に関係なく、仕事を正当に評価してくれることです。
入社初日から現在に至るまで、私の意見や提案が上席にあしらわれたことは一度もありません。良い案件は誰が持ってきても良い案件であり、「新人だから」という先入観で判断されることはありません。言葉にするのは簡単ですが、実際にそれを徹底するのは難しい事だと思います。バイリンクには社歴や経験に関係なく誰にでも平等にチャンスが与えられており、挑戦した分だけ成長できる環境があると感じています。
Q小学校時代どんな子供でしたか?
低学年の頃は、とにかくスパイダーマンに憧れていました。
スパイダーマンは放射能を浴びた蜘蛛に噛まれたことで能力に目覚めます。当時の私は「蜘蛛に噛まれればスパイダーマンになれる」と信じていました。そこで家にいたハエトリグモに名前を付けて可愛がり、時々捕まえては手首を噛ませようとしていました。しかし、ある日その蜘蛛を見つけた母が「蜘蛛だ!」と言って叩き潰してしまいました。大声で泣いたのを今でも覚えています。ちなみに今でも家に蜘蛛が出ると、生きたまま外へ逃がしてあげています。実は今でも噛まれることを期待しています。
Q無人島に1つだけ持っていくなら何を持っていきますか?その理由も教えてください。
七味と山椒で1時間ほど悩みましたが、最終的に山椒を選びました。
無人島では魚が主食になると思いますが、焼き魚に山椒をかければ一気に鰻丼気分になります。食事の満足度が上がれば、生きる活力にもつながるはずです。ちなみに私はかなりの山椒好きで、山椒が置いてある居酒屋ではハイボールにも入れています。驚かれることが多いのですが、爽やかさが格段に増して意外と合います。山椒好きの方は、ぜひ一度試してみてください。
Q
Q
Q
Q