利益の先延ばし | 代表ブログ | バイリンク株式会社

  • 大阪本社06-6347-8681
  • 神戸支社078-321-0910
  • 東京支社03-5521-8707

社長ブログ

押しの強さ

2020-02-12

こんにちは。小泉です。

営業の仕事に限った話ではないのですけど、売れるために必要な第一原則は押しの強さです。
経験を積んでベテランになると様々なテクニックが身に付きます。知識や知恵が付いてくると自分の賢さを証明したくなる事もあるかもしれません。

そしてまた段々と売れなくなります。昔の自分と比べて明らかにレベルは上がっているのに何故か成果が出ない、空回りしてるという状況、わかる人にはわかると思います。

それは最も基本的な事を忘れているからです。新人の時や若い時は経験も知識もありません。駆け引きだって知りません。相手の胸を借りるつもりでぶつかっていったはずです。そしてそのうち引く事も覚えます。駆け引きは押しがあるから引きが効きます。その位の時期が一番結果が出ますね。でもね、段々押す事を忘れるのですよ。そもそも押しの強さを意識してる人なんてほとんどいません。必死でやってるから自然と押しが強くなるわけです。

引く事も含めてテクニック的な事は意識しないと出来ませんよ。だからみんな引いて上手くいった事の方が印象に残って押しが弱くなるわけです。これは珍しい事でもなんでもありません。営業マンのパターンとしては一般的なものです。 このブログを読んで下さっている方の中にもスランプ真只中にいる人もいるかもしれませんが、そういう人は押しと引きのバランスが崩れてるだけかもしれません。ちょっとしたことに気付けるかどうかだけでガラっと変わるものです。人生って。

 

ページ作成日2020-02-12
カレンダー
 << 2024年5月  




月別

PAGE TOP

  • 大阪本社 06-6347-8681
  • 神戸支社 078-321-0910
  • 東京支社 03-5521-8707
大阪・東京の収益物件、不動産投資はバイリンク株式会社
Copyright(C) xLINK. All Rights reserved.