勝ち方へのこだわり|投資用区分店舗・事務所なら大阪の収益不動産専門のバイリンクへ

ログイン

社長ブログ

勝ち方へのこだわり

2019-03-06

こんにちは。小泉です。

 

運動は身体に良い、と言われておりますがウェイトトレーニング等の激しい運動はやり過ぎるとかえって体調が悪くなる様です。(最近気付きました。)ウォーキング程度の運動を継続している位が体調という意味では一番良いのかもしれません。

 

さて今回のテーマは「勝ち方へのこだわり」です。

 

我々ビジネスマンは常々結果を求められております。勝てば官軍、結果が全て、良く聞きますね。私も例にもれずそういう教育を受けて育ちました。

 

でも実は私、結果が全てとは思いません。プロセスを大事にするという意味では無く、結果よりも自分なりの美学、自分なりのスタイルを追求していきたいタイプです。

 

例えばゴルフではスコアにこだわる人は多いです。100切りというのはひとつの目安として誰もが目指すラインでしょう。

でもスコアは良いけどあまりかっこよくないゴルフする人もいると思います。反対にスコアはそこそこでもダイナミックな打ち方、キレイな歩き方や品のある立ち居振る舞いが見てて惚れ惚れする様な人もいます。

もちろんある程度の腕前で無ければそうはならないと思いますが、結果以上にカッコイイゴルフ、カッコイイ仕事をする方が私にとっては優先順位が上ですし、生涯をかけて追及していく価値があると思うわけです。

数字で測れない部分が自分の個性です。数字では1番にはなれないかもしれません。もっとすごい人は沢山いるかもしれませんが、自分は自分。自分なりの美学を持って物事に取り組む人には独特の魅力がありますが、その魅力は成績トップの魅力とはまた違います。

 

損得に関係ない、好き嫌いを優先させる所にその人らしさが出ますが、人は人のそういう部分に惹かれるものではないでしょうか。

 

そして逆説的ですが、結果を出そうと思えば個性がいる事が多いんですね。ただお金を稼ぎたい人にはお金は稼げないと思います。ただ単に人気者になりたい人に人は付いてこないです。

結果よりも自分のスタイルを優先させる人に結果は付いてくる、という事の方が実際に多い様に思いますが、その覚悟が持てるかどうか、でしょうか。

 

お金を持っているかどうかよりも、かっこいい稼ぎ方、かっこいい使い方が出来る様になりたいですし、勝利そのものよりも勝ち方負け方にこだわりたいものです。

 

小泉

テーマ名日常
ページ作成日2019-03-06
カレンダー
 << 2021年1月  




【テーマ】|


月別

PAGE TOP

大阪・東京の収益物件、不動産投資はバイリンク株式会社
Copyright(C) xLINK. All Rights reserved.