主義主張|投資用区分店舗・事務所なら大阪の収益不動産専門のバイリンクへ

ログイン

社長ブログ

主義主張

2019-05-20

こんにちは。小泉です。

昨日は寝つきが悪かったです。寝苦しい時は朝が来るのが待ち遠しいので、ある意味ポジティブに捉える様にしています。

 

さて今回は主義主張の話を書きます。

 

世の中には色んな考え方があり、人の数だけ主義主張があります。

国や人種によっても違いますし、育ってきた環境や性別によっても違うでしょう。

 

例えば私は何か目標に向かって努力する事は素晴らしい事だと思っていますが、頑張るだけでは何ともならない事があるのも理解しているつもりです。

どれだけ努力しても自分の人生を変える事が出来ない境遇で育った人と生き方が違うのは想像出来ます。

 

これだけ価値観が多様な世の中では人と価値観が違う事が当たり前ですので、それを理由に人間関係が上手くいかないというのはちょっと違うのですが、しかしあまりにも考え方が違う相手とコミュニケーションを図るのに要する苦労もわかります。

しかも商売や政治で結果を残そうと思えば多くの人からの賛同や尊敬を得る事は必要不可欠ですので、そこから逃げる事も出来ません。

 

私個人の意見ですが、解決法は自分自身の主義主張、ポリシーをはっきりさせるしかないと思います。

他人に何を言われようと自分の立場や信念を明確にしている人は尊敬出来ます。反対にいつもどっちつかずの態度をとっている人の事は尊敬出来ないしもっと言えば信用出来ません。

商売や人間関係にコツというものがあるかどうかわかりませんが、もしあるとすればそれは自分の立場を明確に示す事、だと私は思います。

 

服装や態度、言葉も含めて、一挙手一投足が全て自分のポリシーを伝えるメッセージになりますから、それはやはり相手に伝わるはずです。

ただ、立場を明確にするという事は違う考え方の人に対して、「私は考え方が違う」というメッセージにもなりますから反発もあるかもしれません。

しかし全ての人とそれなりに上手くやろうとかムシの良い事を考えている人はなんとなく卑怯ですよね。やはり金とか人からの尊敬を得るためには正当な競争があってしかるべきですから、リスクから逃げている人が豊かになれないのは世の中の道理でしょう。

 

政治のニュースを見て思い浮かんだので書いてみました。

 

小泉

テーマ名日常
ページ作成日2019-05-20
カレンダー
 << 2021年1月  




【テーマ】|


月別

PAGE TOP

大阪・東京の収益物件、不動産投資はバイリンク株式会社
Copyright(C) xLINK. All Rights reserved.