- トップページ
- 梅田で働く不動産屋の日記
- 大阪駅前食べ歩き ~大阪駅前第1ビル1階 屯舎 麻辣湯~
梅田で働く不動産屋の日記
大阪駅前食べ歩き ~大阪駅前第1ビル1階 屯舎 麻辣湯~
2025-08-06
こんにちは!
バイリンクの藤井です。
先日駅ビルをフラッと歩いていたら「8月5日オープン!マーラータンのお店」という看板を発見!
SNSでかなり人気の麻辣湯。私も気になっていましたが、梅田周辺にはあまりなく、お店に行く機会がなかったので
オープンしたら絶対行こうと狙っていました(笑)
大阪駅前第一ビル1階にオープンしたばかりの『屯舎 麻辣湯 大阪駅前第一ビル店』さんへお邪魔してきました!
オープンして2日目。
あまり知られていないのか、店内もかなりすいていて、すぐにお店に入れました。
QRコードを読み取って注文します。ランチセットや単品のメニューがありました。
単品メニューは麻辣湯、汁なし麻辣湯、トマト麻辣湯、白湯麻辣湯の4種類。
(ト、トマト麻辣湯!?どんな味か気になります…)
辛さも6段階から選べるので、お好みの辛さに調整できるのは良いですね!
麺も春雨や太春雨など9種類から選べ、トッピングできる具材も野菜や肉、練り物?等と70種類以上から選ぶことができます!
私は麻辣湯初心者なのでとりあえずランチメニューのBセット。辛さは小心者なので1辛を注文(笑)
何を選んだら良いのかわからない私みたいな初心者の方はまずはランチセットから挑戦するのもありかもしれません!
もちもちの太春雨、野菜、プリプリの海鮮団子、きくらげ、湯葉、豚バラが辛さと旨味のバランスが絶妙で美味(^^♪
1辛も程よくピリ辛で食べやすかったです!
卓上には自家製のラー油や山椒油、黒酢があり、味に飽きてきたころに山椒油を入れると風味が変わってまた大変美味しくいただきました!
店員さんも中国の方のようで丁寧に接客していただき、店内の雰囲気も本場さながらの雰囲気が楽しめました!
色々なトッピングがあるので、次は単品を頼んで自分なりにアレンジして楽しみたいなと思います。
次は2辛にも挑戦したいです!
個人的にリピありのお店でした♪