ハングリー|投資用区分店舗・事務所なら大阪の収益不動産専門のバイリンクへ

ログイン

社長ブログ

ハングリー

2019-03-12

おはようございます。小泉です。

 

今日のテーマはハングリー、です。

 

仕事でもスポーツでも、成功するために一番必要な条件は「ハングリーである事」だと思います。

 

部下や生徒に技術や心構えを教える事は出来ます。悪い癖を直して良い癖、良い習慣が身に付く様に導く事も出来ます。

 

でもハングリーさだけは自分の内面から湧いてくるものです。外から与える事は中々難しい性質のものかもしれません。

 

そのあたりで人の限界が決まってしまうのかなぁ、とつい最近まで思ってました。

 

今は少しだけ進歩がありまして、ある程度は自分のハングリーを助長したり、反対に削ってしまう行動、というのもある気がします。

 

あくまでも私個人の実感ですが、身体のハングリーと心のハングリーって繋がっている感覚があります。

 

好きな時に好きなだけ寝る、好きな時に好きなものを好きなだけ食べる、というのはその時は幸せですが、そこに人間としての進歩はありません。

 

もう少し食べたいな、もう少し寝たいな、という所で止めるから心も身体もハングリーになれる、という部分は少なからずあるのではないでしょうか。

 

自分の内から湧いてくる意欲は無限ではありません。

 

自分のエネルギーを少しでも高めるために、思いつく限りの事はやってみようと思います。

 

小泉

テーマ名日常
ページ作成日2019-03-12
カレンダー
 << 2019年6月  




【テーマ】|


月別

PAGE TOP

大阪・東京の収益物件、不動産投資はバイリンク株式会社
Copyright(C) xLINK. All Rights reserved.