情熱と自制心|投資用区分店舗・事務所なら大阪の収益不動産専門のバイリンクへ

ログイン

社長ブログ

情熱と自制心

2020-02-18

情熱と自制心は車の両輪のようなもので、人生を前に進めるためにはセットで必要なものです。


スポーツ選手や経営者等、物事を成就させるために必要不可欠な心構えとして情熱を持って物事に取り組む事は十分にクローズアップされてるように思います。しかし最近特に感じますが、情熱を持つ事は長い道のりのスタートである事には間違いありませんし、情熱が無ければ話になりませんが、本当に差が付くのは情熱を持ってスタートしてからではないでしょうか。

情熱ややる気というものは無限に溢れ出るものではなく、実は限界があるものです。どんなにエネルギッシュな人でも心が折れそうになる瞬間はあるでしょうし、気分が乗らない日だってあるかもしれません。

 

情熱ややる気というつかみどころの無い物を具体的な行動や目に見えるカタチに仕上げていく過程で必要なものは強力な自制心です。程度にもよりますが、情熱のある人は珍しくありません。でも強い意志力や自制心を持っている人は控えめに言っても一握りと言っても良いでしょう。
 

早寝早起きをする事、暴飲暴食をしない事、規則正しく勉強する、腹が立っても冷静でいれる、無駄遣いをしない、等々、自制心があるという事は人生のあらゆる誘惑を拒否出来るという事です。
 

情熱は重要な要素ですが、情熱だけでは決定的な差にはなりません。本当の決め手は自制心ではないでしょうか。

テーマ名日常
ページ作成日2020-02-18
カレンダー
 << 2021年4月  




【テーマ】|


月別

PAGE TOP

大阪・東京の収益物件、不動産投資はバイリンク株式会社
Copyright(C) xLINK. All Rights reserved.